冬支度

      いちごのなかなか気に入った写真が撮れました 016.gif

      (まあ、いつものようにボケてるけど、、)

b0184969_2226543.jpg

      これ、飼い主だけわかる「いちご あるある」なんです〜
      大福似の猫に、真面目顔でじっと見つめられると言う(笑)037.gif


      さて、昨夜は魚津港直送の美味しいものに吊られ、まめぞへ。

b0184969_2230097.jpg

      左から、バイ貝、キジエビ、カワハギ(肝つき)・・
      北海道育ちの飼い主には珍しいものばかり!

b0184969_22334876.jpg

      これは築地からですが、最高に脂ののったしめ鯖、鰹。

      この日はあのミシュラン「久兵衛」帰りのお客さんが来て、
      特にキジエビは「今日食べたものの中で一番旨い!」と。
      やはり築地通すと鮮度がちょっと落ちますものねー!

      そんなこんなで閉店時間も過ぎ、店主夫妻と総勢5名で行った先は・・

b0184969_2240399.jpg

      浅草 鷲(おおとり)神社
      もうこんな季節なんですね、「酉の市」へ初めて行って来ました。
b0184969_22422356.jpg
b0184969_224224.jpg

      私も神社の特製(?)熊手を受けて来ましたよー
      これは初日じゃないと売り切れてしまうそう。
b0184969_22443984.jpg

      今日は少し離れた鳥越でも、大ーーきな熊手を担いでチャリンコ
      に乗る(危険・・)、酉の市帰りの人を結構見ましたよ♪ 012.gif

b0184969_22484477.jpg

      家の中が寒い、、のでフリースの部屋着、靴下(猫付き)買いました。
      
      年2回のネズミー行きといい、この買い物といい・・
      退行ですかねえ!? 大丈夫か!?
b0184969_2257749.jpg

      来年の息災をこの熊手に願おうーっと 045.gif

b0184969_235781.jpg

                           053.gif    

                  
                        明日は25度になるらしい 043.gif 
                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
  
            
by kana-ichi | 2011-11-02 21:00 | 飼い主のつぶやき