久しぶり過ぎて

      あまりにも間が空き過ぎて、何から書いていいか解らないです 008.gif

      さて、すっかり猫タワーに馴染んだカナ。
久しぶり過ぎて_b0184969_1544113.jpg

      中でも、この三日月型がお気に入り。
久しぶり過ぎて_b0184969_15451488.jpg

      タワー中一番高いしね 001.gif
久しぶり過ぎて_b0184969_15445911.jpg

      滞在率高し。
久しぶり過ぎて_b0184969_16421695.jpg

      く〜〜っ 037.gif
久しぶり過ぎて_b0184969_1547396.jpg

      
      と、ここで飼い主、結構な忙しさの中「模様替え」に着手!
      タワーは寝室へ移動となった。
     
      今朝の様子…
久しぶり過ぎて_b0184969_15502785.jpg

      いちごがタワーに行くとジャイアン張りに追い払ってたカナ。
      やっと「共有出来る」事が理解出来た様子 016.gif
久しぶり過ぎて_b0184969_15495733.jpg

      うん、けんかしてない。いい子いい子 001.gif
久しぶり過ぎて_b0184969_1550977.jpg

      カナのお気に入りの場所、いちごも使えるね 053.gif
久しぶり過ぎて_b0184969_15504564.jpg

      ちゃんと考えて選んだのだから、良かった!

      さて、グルメ?コーナーはいっぱいあるのですが…
      今食べてるもの
久しぶり過ぎて_b0184969_1622681.jpg

      柿羊羹! 大垣の「つちや」さんのもの 053.gif
      先月、大垣在住の方から頂きました!
      いつも美味しいものを有り難うございます 043.gif
久しぶり過ぎて_b0184969_164658.jpg

      その時に行った岐阜の美味しいものがいただける居酒屋さん、
      「蔵助」にて。「いぶり豆腐」と「こも豆腐」。
      いぶり豆腐は大豆で作ったスモークチーズ、こも豆腐はゆば巻みたい。
      どちらもヘルシーで美味しい!!
久しぶり過ぎて_b0184969_1642424.jpg

      これは「キュルノン」。上級生サラミ。美味しい!
      他に飛騨牛、漬け物ステーキ、鶏(けい)ちゃん、明宝ハムなどなどあります。
久しぶり過ぎて_b0184969_1643512.jpg

      もちろん、地酒は行きます!美濃焼の器で 003.gif

      「まめぞ」は天然の寒鰤が入る度にお邪魔しました 016.gif
久しぶり過ぎて_b0184969_1614306.jpg
   
      あぶらがこれでもか!とのってて、旨味が凝縮されてました 053.gif
      
      最後に…
久しぶり過ぎて_b0184969_16145777.jpg

      母が作った野菜が今年も届き、何と緑の大根と紫のじゃがいも。 
久しぶり過ぎて_b0184969_16151625.jpg

      煮物にしてみましたが、紫、緑のままでした。 
久しぶり過ぎて_b0184969_16153396.jpg

      大根は「大根おろし」にして食べるのが一番好き 053.gif


      今日はこの辺で。続きはまた今度… 

久しぶり過ぎて_b0184969_1535220.jpg

      ネタバレです、年賀状採用写真 024.gif
      

           ポチっと1日1回、お願いしまーす 053.gif

                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
      
by kana-ichi | 2012-12-06 16:25 | 飼い主のつぶやき