「ほっ」と。キャンペーン

桜コレ・その1

      例年より随分早く咲いた桜。 あ、焦る〜 emoticon-0107-sweating.gif
      去年はほぼ見逃してしまった飼い主、今年は見ますよ、見てやります=3

      という事で、「桜」その1。

      見頃の情報にいてもたってもいられず、仕事終わりに上野公園へ。
b0184969_225299.jpg

      う〜ん 満開! 
      …遅い時間だったけどね、まだまだ宴もたけなわ emoticon-0123-party.gif

      翌日は仕事終わって夕方からOFF。
      自宅から桜を愛でながらの〜んびり歩く。
b0184969_22525061.jpg

      満開の桜。ほころぶ桜、いいね!

      隅田公園に到着。吾妻橋から入って桜橋を渡るコース。
b0184969_22532090.jpg

      向島の桜(^^)天気は薄曇りだけど、いいね〜!

      スカイツリーと桜。
b0184969_2254951.jpg

      黄金色に光る○ンちくんと桜。
b0184969_22555555.jpg

      スカイツリーは期間限定の桜ライトアップ。
b0184969_22563786.jpg

      焼き鳥最高だし emoticon-0115-inlove.gif
  
b0184969_22572399.jpg

      お、君たち、お留守番ありがとう(汗)
b0184969_22513083.jpg

      栽培なめこみたいだね emoticon-0123-party.gif

      さて、ここからはちょっと遡って、3月3日のイベントのご報告。
      先月のあんこうもたいそうな贅沢ですが、今度はふぐ、そして蟹です! emoticon-0111-blush.gif
b0184969_2323412.jpg

      浅草と上野の中間辺りにある「牧野」

      夕方5時から乾杯〜(^^) 
      立派な煮こごり、天然フグの皮の歯ごたえ違いますね〜。
b0184969_2258592.jpg

      このお店の目玉である「焼きフグ」。
      たっぷり薬味をのせて、お刺身にも出来る厚切りの身は片面だけ焼く。
      香ばしい香りとレア部分のプリップリさ。フグの醍醐味が凝縮していました(^^)
b0184969_22593597.jpg
      
      ここらで、ヒレ酒行きますよ〜 emoticon-0152-heart.gif
b0184969_230334.jpg

      熱燗をつぎ酒してもお味がちゃんと出る優秀な「ヒレ」!emoticon-0111-blush.gif
  
      フグから揚げはフライドチキンサイズなれど(笑)美味しくってぺろり
b0184969_2305281.jpg

      で、いよいよお鍋!白味噌仕立てのスープに毛蟹丸ごと、ドン!
      大根と毛蟹のお鍋(冬季限定)。…バターも入って、何て美味しいの〜。
b0184969_2311341.jpg

      残りのスープでいただくラーメン。
b0184969_2321425.jpg
 
      お店の人にちょっと秘密を聞いちゃいましたら、蟹は生きていないと
      このお味にはならないそうです。どうりで身がプリプリしていたわ。
      そして麺のあと更に雑炊です emoticon-0115-inlove.gif
b0184969_2313865.jpg

      本当はね、麺か雑炊か選ぶのだけど、「どっちも!!」となったので…
      emoticon-0123-party.gif

      「フグに蟹ですって??」
b0184969_23311100.jpg

      い、いやあ〜…
      何かの聞き違いだよん、きっと。いちごちゃん…emoticon-0123-party.gif
      
        


 ポチっと1日1回、お願いしまーす emoticon-0152-heart.gif

                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
      
[PR]
by kana-ichi | 2013-03-27 21:00 | 飼い主のつぶやき