カテゴリ:飼い主のつぶやき( 117 )

2年経っていちごは。

       月イチ更新というのも色々書きたいことが溜まって大変!
      今日は盛りだくさんになりそう・・007.gif 

b0184969_2321155.jpg

      猫部屋大改造中に仮置きされたキャットタワーが 今、アツい。

b0184969_23225816.jpg

      ここは家の中心に位置し、キッチンもリビングも猫部屋も見張れる場所。
      猫にとって何とも魅力の場所らしいです・・016.gif

b0184969_23242592.jpg

      どちらかと言うといちごが良く使ってたのにね・・・
      今ではカナもこの場所に執着し、どっちかが常に「使用中」。
      時には取り合いも始まる。024.gif
      
     いきなりブレイクしました、うちのキャットタワー
   (笑)


     
      そしていちご。
b0184969_23264657.jpg

      飼い主にぴったりくっつく。 そして甘える 016.gif (携帯カメラです)

      「んな~ん! んな~ん!」て、声がでかい。026.gif       
b0184969_23275252.jpg

      …て、あのお高いいちご様ですよ!?
      
      この2年間、家庭内ノラだったいちごを
      こんなに撫でまわせるとは、ちょっと贅沢~012.gif

      今年の発情シーズン、カナ見限られたのか!?
b0184969_23341987.jpg

      がんばれ カナ!

      ここからは「尾瀬」紀行です。
b0184969_23354941.jpg

      今年は例年より一週間早く行きましたが、こんなに雪だらけでした。
      春の訪れがいつもより遅いようでした。
b0184969_2339222.jpg
b0184969_23393374.jpg
b0184969_23394440.jpg
b0184969_23395917.jpg
b0184969_23401438.jpg


      今日は休みだったのですが、昼間のテレビで
      「かっぱ橋道具街」が出ており・・
      そこで紹介されていたモノが欲しくて行って来ました。
b0184969_2343413.jpg

      この包丁専門店で売られているオリジナルのピーラーなんですが、
      すご~~く薄く皮が剥け、しかもす~~るする剥けてたったの300円!
b0184969_23451510.jpg

      洗脳されやすいからなあ・・私。
      3つまとめ買い。(ついでに他店でたこ焼き用刷毛も購入、250円。)

      家電芸人のツッチーが夢中になって「すげー!すげー!」と
      人参をしゅるしゅるしゅるしゅる剥き続けるの見たら・・・

      「絶対買う。」 017.gif

      って思っちゃってもしょうがないよね・・026.gif



                 包丁店のご主人に「今日はこの皮むき器売れたでしょう~!」と言ったら
                 (放送3時間後位で)「もう200個売れたよ~024.gif」と。
                 本当はもっと高い「包丁」の方が売れて欲しいよね…(笑)                           

                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
   
          
[PR]
by kana-ichi | 2011-06-01 21:00 | 飼い主のつぶやき

今月の更新!

       すっかり更新が月一きざみになってしまいました(^^;)
      
      カナのこの不満顔・・・それは・・・
b0184969_17164148.jpg

      だぁ~め~ 013.gif
      押入れの戸を開けろって言っても開けないよー!
      
      そうです、ダダッ子しているのです。
      ・・っとぉ!?
b0184969_17165761.jpg

      こりゃこりゃ!007.gif  爪 No!   爪 Noー!

b0184969_1717872.jpg

      うわーったぁーー031.gif (壁紙・・・)
      わかったよーもうー(T T) (観念・戸を開ける。早速カナ飛び込む。)

      どうだね? ずれたタオルケットの上の寝心地は? 
b0184969_17171979.jpg

      はっ・・はぁ~ 024.gif
      ・・・またひとつ飼い主に恥をかかせた気分は?
b0184969_17172795.jpg

      (え!?何この満悦顔・・・=3)

      一方そのころ、うちのお嬢さまの方は・・・
      この本棚も定位置だけど   
b0184969_17174180.jpg

      
      037.gif 布団に潜り込んでお昼寝 
b0184969_17175785.jpg

      え? 撮るなよ#!?(怖い顔) 
b0184969_1718569.jpg

      ・・・それは失礼しましたねッ 015.gif
      最近いちごは写真を撮らせてくれないのだ・・。
      
      カナはけっこう「ムッ」としながらも飼い主に付き合ってくれる(^^;)
b0184969_1719171.jpg

      マトリョーシカ・カナ!041.gif 
b0184969_17181866.jpg

      カナ写真ばかりなのは、昨今のそういう事情のせいだ・・・
b0184969_17184230.jpg

      ボケてるけどアザラシそっくり・・(爆)


        

                        また病気が発症したよー忙しい病だー042.gif
                        でもどうか見捨てないでやって下さい 043.gif   

                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
   
      
[PR]
by kana-ichi | 2011-05-11 17:59 | 飼い主のつぶやき

春も終わり・・

      震災後2度目の更新です。
b0184969_2292058.jpg


      やっつけでたなも元に戻し・・
b0184969_22103322.jpg


      先週はすみだ公園に桜を観に行きました。
      ついつい撮ってしまうスカイツリー。世界一の高さ!
b0184969_22114849.jpg

      ビルに映った何ツリーと言うんでしょう?
b0184969_22122532.jpg

      
      うわっ!これは!筆者が一度乗ってみたい松本零士がデザインしてて
      しかもえらい優秀な(早稲田大学大学院教授までしている)エンジニ
      アの弟氏が設計したという水上バス「ヒミコ」では!?(ズームで撮影) 
b0184969_22201327.jpg

      
      で、その夜はツマミとおむすびと缶ビール片手に夜桜見物。
b0184969_22305910.jpg
b0184969_22311271.jpg

      節電中で提灯はなし。

      公園内に桜に囲まれ、ちょっと開けた気持ちのいい場所が。
      桜を撮ろうとシャッター切ったらこんな写真が!
b0184969_22321335.jpg

      一面、オーブだらけ。
      ここ、パワースポットじゃない?と友人と言ってたんです024.gif

      カナも気持ち良さそうだね。
b0184969_22341266.jpg
b0184969_22342127.jpg
  
      ・・そうきたか。

      お嬢さんも遊びたいさかり 016.gif 
b0184969_22353633.jpg

      ていっ! 031.gif 
      
      ちなみに下は、長年捉えたかったいちごの「ねえねえ」です。
      
      遊びの催促をする時に、椅子に座った飼い主にそーっと忍び寄り、
      椅子のふちに手をかけ、もう一方の手を腕あたりをめがけて・・・・

      「ねえねえ」

      と伸ばして爪を引っ掛けるのです(>▽<)

      もちろん飼い主の注意を引く為なのです!

b0184969_2331444.jpg


      そろそろ来る・・と、目をそらして携帯カメラのボタンを
      瞬時に押したキセキの一枚!

        007.gif ああ、、パジャマが恥ずかしい 024.gif


            

        震災の時は出張だったため、昨日初めて会社から歩いて帰宅。
        理由は事故で電車が止まった為。
        地下鉄で4駅分、楽勝!と思ったら道を間違い、1時間15分もかかってしまった・・orz   

                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
   
          
[PR]
by kana-ichi | 2011-04-17 21:00 | 飼い主のつぶやき

あれから一月

       一ヶ月ぶりの更新です。その間、
      日本が大きく変わってしまいました。

      私は出張先のG県であの地震に遭いました。
      
      東京の猫達は?と真っ先に思いましたが、
      それから3日間G県で仕事をしなければなりません。
 
      出発の朝
b0184969_21135655.jpg

      
      これは前日くらいかな。
b0184969_21142650.jpg

      
b0184969_21144964.jpg

      行く先々について来るカナ
      
      いっちゃんもキッチンには必ず来るよね
b0184969_2115129.jpg

      
      頼んでいた友人の「キャットシッター」、
      地震の翌日、一日遅れで到着!
      写メを送ってくれました。

b0184969_21153534.jpg

      棚は全滅。でもあとは無事
b0184969_211550100.jpg

      有り難う。・・猫が無事で良かったです。

      今は余震はあっても、親子3人・・じゃない、1人と2猫で
      ぐっすり眠れます。

b0184969_21161027.jpg


b0184969_21162749.jpg


                          
                               一日も早く被災地の方々に平穏が訪れますよう、 
                               心よりお祈り申し上げます。

                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
   
          
[PR]
by kana-ichi | 2011-03-18 21:20 | 飼い主のつぶやき

チョコレート勉強会

b0184969_19514971.jpg

      じ・・・・っ 013.gif

b0184969_1952370.jpg

      じ・・・っ 016.gif

b0184969_19521938.jpg

      じ・・・っ 015.gif

      ・・と見つめてもだめですったらぁ 007.gif
      チョコレートは猫ちゃんには危険なんだって!


   ↓  猫には危険な食べ物 <検索>  ↓

チョコレート、コーヒー、茶、その他のカフェイン含有物

猫にとって有害なカフェイン、チオブロミン、チオフィリンなどが含まれており、心臓や神経系に異常をきたす可能性あり

http://www.necozanmai.com/nekoiku/dangerousfood.html


      先だって「チョコレートを食べちゃえ!」て日があったでしょう?
      飼い主もここぞとばかり、大手を振って買いに行きましたよ!
      
      おまけに「友チョコ」も頂きましたよ053.gif
b0184969_1957462.jpg


      え?バレンタインの事を言ってるのかって? 
      そりゃ女子にとってはチョコレート祭りって事だしょーっ 024.gif

b0184969_2011088.jpg

      私には毛布の包装を解くと・・・

b0184969_201275.jpg

      カナが出てくる幸せなバレンタインがあるのです 053.gif      

b0184969_202652.jpg

      ねっ 010.gif
      あ、最近乗らないからカナに乗っ取られそうだわ・・・



                          雪も降った事だし、段々春が近づくといいな~016.gif 
                          それではポチっとお願いします~!

                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
   
[PR]
by kana-ichi | 2011-02-16 20:36 | 飼い主のつぶやき

立春

       ・・・だそうですね!
      暦の上は、春です。

      さて、我が家に「ジョーバ」がやってきました。
b0184969_1730063.jpg
     
      縁あって頂いたもの(中古)なんですが、
      カナ、乗り心地はどう?

b0184969_1895614.jpg

      037.gif そもそも君は運動より、寝てばっかだよね?

b0184969_17322628.jpg

      だからまたしても! いちごに「足枕」にされたんだよねぇ 037.gif 

b0184969_17334629.jpg
 
      あらあら・・・ 008.gif
      え?飼い主の「ジョーバ」効果??
      ・・・えーっと・・・

b0184969_1734464.jpg
 
      
      一日ちょーっとしか乗らないので、
      いちごにも冷ややかな目線を送られております・・007.gif



      パワースポットがブームですが、先週は日帰りで秩父へ行って来ました。
b0184969_17374986.jpg

      三峰神社麓の「いも田楽」。
      写真は無いが、こんにゃくの田楽も、お蕎麦も絶品で安くて美味しかった~!

b0184969_17375771.jpg

      神社境内にある喫茶店の湧き水で淹れるという絶品コーヒー
      ・・・の、「コーヒーゼリー」。木の切り株テーブル素敵!

      西武線秩父駅から程近いオーガニックのお店「ラパン ノワール」 
b0184969_17386100.jpg

b0184969_17381464.jpg

      ああ~~このパンセットが!お代わり付でサラダも紅茶も付いて¥850!
      バジルペーストも自家製で美味しいの何の 053.gif



                  あれ? 温泉も入ったしパワースポットがメインの筈が
                  携帯で食べ物の写真しか撮ってないよ~、、
                  (ま、いつもの事 015.gif ) 
                  いつものポチっとも、お願いします~!
                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
   
 


   
[PR]
by kana-ichi | 2011-02-04 17:57 | 飼い主のつぶやき

あけおめ~っす

      いきなりのブサ顔です、、024.gif (時間が無かったの;)

b0184969_16241485.jpg


      弾丸トラベラー/帰省中の飼い主です。
      (実家滞在時間 18時間)
b0184969_16245134.jpg

      これは実家(マンション)のベランダです。
      「カラスが来ない・・ カラスが来ない・・」とあたりを見回す母。
      「カラス?(どっちかと言うと来ないで欲しいんじゃ??)」
      角に何か干してあります。 ししゃものようです。
b0184969_16262286.jpg

      カラスがやってきてそのししゃもを食べるのを
      母は待ちわびているのです。
      
      「カラスが好きなの?」 「いいや」
      「ししゃもがまずいから寄付するの?」 「いいや。いいししゃもだよ!」
      「・・・・・・・。」
      風変わりな母を持つ筆者です 009.gif

      
       しつこく ”なぜカラスにししゃもをあげたいのか”質問を続けたところ、
       「カラスだって可哀想でしょ。」との事でした。
       とにかく食べに帰ったので・・・・食べて食べて元をとるべく 021.gif
b0184969_16323873.jpg

      ごちそーさまっしたあ! 011.gif
      ロビンのハートは健在です。
b0184969_16341866.jpg

      
      もうすぐ帰るよ! 一日半の留守番してるカナいち。
b0184969_1635116.jpg

      今年はちょっと運動でもしよう、お互い・・・カナ 053.gif
b0184969_16351634.jpg

      今年はそろそろ爪切りさせて欲しーな・・・いちご 053.gif

b0184969_16353581.jpg
     

                          今年はもうちょっと更新したいなあ・・・ 
                          2011年も宜しくお願いします 053.gif
                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
   
 
[PR]
by kana-ichi | 2011-01-01 17:13 | 飼い主のつぶやき

今年もおわりだね・・

       怒涛のように過ぎ去った2010年もあとわずかです。
      
      スカイツリーはまた少し高くなりました 001.gif       
      (逆光スンマソン)
b0184969_20365214.jpg


      いちごの背も、少うし伸びました。
b0184969_2037867.jpg


      25日にあわててクリスマスツリーを出しました。
b0184969_2037288.jpg


      カナのよこ幅は、ますます広くお腹は垂れ下がりました。
b0184969_20374415.jpg


      つかの間のメリークリスマス・・・
b0184969_2038065.jpg

b0184969_20381945.jpg


      飼い主 今年は忙しすぎて
      お外でクリスマスディナーを食べました。
  
b0184969_20385110.jpg

    
      あれ?番号がついたままだ・・・
      ま、いいか 024.gif

      開き直って ① ズワイガニのムース
             ② 手打ちパスタのラグートリュフ風味(多分)
             ③ 鴨肉(確か)のオレンジ風味とイタリアの栗
             ④ ミルフィーユ ♪

      北イタリアのロミオとジュリエットの街産のワインが大変
      おいしゅうございました!! 012.gif 




                          今年もお世話になりました 
                          2011年もぜひしましまにゃん、
                          ごひいきに~~!!!
                          愛の応援ポチをお願いします 053.gif
                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
        
[PR]
by kana-ichi | 2010-12-26 20:56 | 飼い主のつぶやき

飼い主の居場所

      飼い主が食事したりテレビを観るための回転椅子。

b0184969_20272959.jpg

      ここでいつもお嬢さんが香箱を組む。
      クッションのセンター狙って組む。

      ・・・座れない 008.gif
     やっと空いた椅子に座ると今度はジャンプして乗ってくる・・
b0184969_20274525.jpg

      カナ。 平気で飼い主の体伝いに背もたれの上に乗る。
 
      そして飼い主の後頭部を爪でぐわしっ!と押さえ、
      ガブガブ噛む。 これは痛くてヤダ・・・ 007.gif

      しか~し! 遂に!
      飼い主は第二の椅子を買った!!
      テレビ観る用・・・
b0184969_20465878.jpg

      リクライニングチェアとオットマン 053.gif
      その二つを繋げて平らにすると・・・何ということでしょう 060.gif
      ゲスト用ベッドに早変わり~ 056.gif
      (てか安さにつられてこれにしたのだ**)
b0184969_20375891.jpg

      どうかね? どうかね? テレビ楽チンに観られるでしょ060.gif
b0184969_2038832.jpg

      ちょっと固めだしいい感じでしょ? 誰かさんにも噛じられないでしょ?

      ・・・・・
b0184969_20385377.jpg

      兄ちゃんこれってにゃんにゃのよう?
      ぐ・・・むむ(= ̄~ ̄=)
b0184969_2039159.jpg

      とりあえず・・まずは思いっきり爪を研ぐことだ、いちご。
      前の爪とぎ以上に俺の爪の威力を思い知らせてやる・・フフ 004.gif


      (やめろーーーーー##)
  
b0184969_20282752.jpg

      あれ? カナ!
      もっとはじっこ行ってくんない??
      あーーーー 
b0184969_20383881.jpg

      そこ来る?     
      もう頭の上が気が気じゃないんだよね・・・002.gif

      あ・・いっちゃんその椅子・・今座ろうと・・
b0184969_20382592.jpg

      ・・・・どこにも座れない 026.gif
      
      結局色んなものがにゃんこのモノ化して行くんだね・・015.gif


      前回キャットタワーの上に(デブ過ぎて)入らない、と書いたら
      途端に無理無理てっぺんにむぎゅっと詰まるカナ。
b0184969_20392521.jpg

      何でわかった!??024.gif



                          ネカフェのウィンドウズが新しくなってる!!
                          最初は戸惑ったけどもう慣れたよ~(^^)
                          しかしピクチャの読み込みがこんなに遅いのは何でだろ?
                          愛の応援ポチをお願いします 053.gif
                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
 
[PR]
by kana-ichi | 2010-12-03 21:43 | 飼い主のつぶやき

いっちゃん、君は。

       11月ももう後半戦に突入した。
      部屋の模様替えは着々とすすみ・・・
b0184969_20245234.jpg


      投入した隙間家具のそのまた「隙間」がお気に入りの

b0184969_20255763.jpg

      わかりやすい猫、カナ。
      037.gif

      猫が狭いところ好きといっても
      カナはキャットタワーの上には入れない(大きすぎて(笑))
      
      ここは専らいちごの場所となっている。
b0184969_20275978.jpg

      ほうほう。今日も居るね。
      ・・・ん?
      
b0184969_20285522.jpg

      やや!?

      これは・・・
b0184969_2029468.jpg

      いっちゃん!!
      
      あの、言いにくいけど・・・すごいよ (お肉 008.gif
b0184969_20302185.jpg

      どわーーーーぁぁぁぁ!!
      031.gif

      丸顔だからと大目に見ていたが、
      これはもはや「肉まん」じゃあないの!!

      何たっていちごのカリカリくれー攻撃はすごい。
      
      家庭内カリカリ一揆が起きると暴徒と化した猫衆が襲い掛かり、
      持てるカリカリを差し出すやいなやすごい勢いで食べつくす・・・

b0184969_20353525.jpg

      にゃにか問題でも!?

      ・・・いいえ。
      問題ございません・・・026.gif



                            カラダの固まり方がもはや尋常でない!
                            と危機感を抱く飼い主に(運動しろ!)
                            愛の応援ポチを~ ^ ^
                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
     
[PR]
by kana-ichi | 2010-11-15 20:49 | 飼い主のつぶやき