カテゴリ:飼い主のつぶやき( 117 )

誕生日の過ごし方

       と、言っても、猫の誕生日では無い。
      正しい猫ブログとしてあるべき姿では無いけれど・・・
b0184969_22331813.jpg

      デジカメにこんな画像ばかりなので、致し方無いですー 024.gif
      (記事にならん・・・記事に 044.gif )


  
      去る1月某日は、飼い主の、・・・あれ?忘れた??回目の誕生日。
      人間、都合のいい事だけ記憶に残るように出来ている(に違いない)。

      
      もと住んでたところにある、天然温泉スーパー銭湯、「満天の湯」。
b0184969_22334749.jpg

      この岩風呂の岩は、マイナスイオンなのか遠赤外線なのか定かじゃないが、
      とにかく「離れたくな~い~053.gif」岩さんなのである。


b0184969_223457.jpg

      これはヒノキの香りもかぐわしい、細か~い微泡がなんとも言えず贅沢な、
      その名も「シルクの湯」である。
      乳白の湯の色は、韓国で味わったマッコリを思い出させて美味しそう~053.gif
      


b0184969_22342754.jpg

      極めつけはこれ!!畳の上に寝そべり、石の枕に頭を置くと、その首先から
      足の先へと流れ出る湯・湯・湯の川~~!!
      
      最初は(ここまで全部露天 ↑ )寒いんじゃ!?と思うが、湯にくっついてる体の
      イチブで体全体が温まり、しかものぼせずにいつまでも浸かっていられるという
      まさに極楽のような湯なのである!!

      

      そして、紅茶好きな友人に連れられて行ったのは、老舗の紅茶専門カフェ。
      藤沢「ディンブラ」。
b0184969_2235089.jpg

      私が頼んだ「スペシャル」というセット。
      ティーワッフルとインディアンサンドイッチ。
b0184969_22353252.jpg

      このサンドイッチがカルチャーショック!
      サクサク香ばしい生地にピリカラのチリの具がたっぷりなんだけど、
      チリのコクとあいまってリンゴの酸味と甘み、香り・・・
      この味は何なんだー ! 019.gif !

      
      ディナーはお風呂と同じ駅の、「K's Deli」。
      ここと焼肉「上々」は、良く行ったなあ・・・。実に、4年振り。
      (飲んだくれて写真撮らず。)
b0184969_22362253.jpg

      マスターが一人(とバイトの女の子が一人)で切り盛りしていて
      この日も予約で満席!
      本当にここのぺペロンチーノとカルボナーラは絶品で癖になります。

      にんにく使いの魔術師と呼びましょう・・・016.gif


b0184969_22365021.jpg

      次回はちゃんとあたち達の事買いてよねっ=3 031.gif


      ・・・だっていい写真撮らしてくんないじゃん~!
b0184969_22371067.jpg
ほらぁ~ボケボケだしぃ~!
b0184969_22372865.jpg
もう、カナッ!こっち向いてよっ=3

      
      あたしの腕かあ・・050.gif

       


                  「今年の計画」TVの買い替えに伴うリビング、猫部屋の模様替え
                  に着手! 今日は、東急ハンズに雪の中「板」を探しに行くも、
                  あえなく撃沈!しました・・・ orz
                  応援ポチ、宜しくお願いします! 063.gif
                                     
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ     
by kana-ichi | 2010-02-01 22:53 | 飼い主のつぶやき

お久で…(汗)

       カナは時々おっさんくさい。

      例えばこれ・・・005.gif 


b0184969_21432846.jpg

       ↑  この顔とか・・・・(鼻息 フンッ=3 006.gif


b0184969_2145727.jpg

       ↑ この椅子使いとか・・・・(よっこらせっと~ 044.gif=3)


       究極はこれ!


b0184969_2146998.jpg

       こらこら! この顔、あかんでしょ~=3 015.gif(汗)
       
       思わず飼い主、なんちゃって関西弁も出ちまうよー024.gif
 

b0184969_2148233.jpg

       いちごもおっさんぽいのは勘弁にゃわ! 026.gif

       だよねー♪ だよねー 003.gif

       
       ところでこんな物体が出現!!

b0184969_2272673.jpg

       ずっしり!! どえん!! 

       たっぷりサイズのゴマアイスとチョコの2色ソフトかな?


b0184969_2153542.jpg

       う~ん・・・ 宇宙から来た物体 X みたいだにゃ・・・





                  「今年の計画」は一個も手を付けてません( T T ) 。
                  来週半ばから少し休める!053.gif と思ったら
                  また新たな仕事が次々と・・・ orz
                  応援ポチ、宜しくお願いします! 063.gif
                                     
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ     
by kana-ichi | 2010-01-16 22:15 | 飼い主のつぶやき

年明け最初の更新

      2010年 おめでとうございます! 016.gif

b0184969_149234.jpg

      今年もカナ、いちごをご愛顧いただきますよう、、053.gif

b0184969_14112257.jpg

      よろしく、お願いします!!(新年撮影)

b0184969_1412526.jpg
     (目ヂカラ)
b0184969_14122549.jpg
     (得意のびっくり目)
b0184969_14131342.jpg
     (今年こそはダイエット(><))
b0184969_14133848.jpg
     (アポロチョコ鼻!)

b0184969_14201667.jpg


      ゴマとあんこの2色だんご…食べたいなあ 011.gif




                  今年の計画はTVの買い替えと、リビング・猫部屋の模様替え。
                  あとPCの復旧ですかね~ 015.gif
                  応援ポチ、宜しくお願いします! 063.gif
                                     
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ
by kana-ichi | 2010-01-06 14:24 | 飼い主のつぶやき

そして、こんな…(笑)

          25日・クリスマス会の夜、
        ネカフェ更新から戻った飼い主を待っていたのは…

b0184969_174444.jpg
        甘えんぼ。 
        ♪幾つになっても、甘えんぼ! 003.gif

b0184969_195960.jpg
        ムフーッ 016.gif
b0184969_1101365.jpg
        飼い主のひざの上で、うっとり~てかっ  024.gif

b0184969_1102743.jpg

b0184969_1103830.jpg
        
      
        …ず~っしり 015.gif  お…

b0184969_1122224.jpg
        
        重ーい!! ちょっとちょっとー!

b0184969_113372.jpg
        頼む!もう限界 007.gif

        あと、そろそろ寝かせてくれ…! ねえ、いちご 042.gif
b0184969_1135492.jpg
        そこで飽きれていないで、ちょっとタスケテ…
      
        お願い… (((((>_<;)))))

        
         ※この時上半身しか自由が無かったので、オール携帯カメラです。


                  もうすぐお正月かあ; 早いなあ~ (汗)
                  応援ポチ、宜しくお願いします! 063.gif
                                     
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ
by kana-ichi | 2009-12-27 23:00 | 飼い主のつぶやき

クリスマスはひきこもり

      今日はクリスマス会の日!

b0184969_1395136.jpg
      やな予感にゃわ… 013.gif


      そう、いちごの予感は大当たり 037.gif


b0184969_1422766.jpg
      来客が苦手な2猫は、ひきこもり


b0184969_1431746.jpg
      可哀想だけど、ニンゲンの一年のお疲れ様会なんだ 024.gif

      許して・・・ねっ!

b0184969_1445879.jpg

b0184969_145997.jpg

      ごちそうさま~っした!
     


                  またしても久々の更新…応援ポチ、宜しくお願いします 053.gif045.gif  
                                     
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ
by kana-ichi | 2009-12-25 23:00 | 飼い主のつぶやき

更新も滞る12月‥

      ずいぶんとご無沙汰しておりました (= ^ ▽ ^=;)ノ

      その間うちのにゃんズは・・・
      
b0184969_0405797.jpg
いちゃいちゃ・・・

      
b0184969_0245152.jpg
にゅくにゅく・・・・

      
b0184969_0244398.jpg
 ぎゅーっ 016.gif

      
b0184969_0245992.jpg

      ・・と、もう~ラブラブでございます。
      クリスマスも近いしね~ 015.gif (単に家が寒いだけかも;) 



      先週、強行突破の京都・大阪一日旅をしてきました。
      一応行きと帰りが車中泊になるんだけど、寝た気はしないわ ( ^ ^;)
      
b0184969_034396.jpg
イノダコーヒー本店 7時開店前に到着!入店(笑) すぐに行列の出来てしまうお店
      
b0184969_054874.jpg
絶品モーニング 053.gif         
      
b0184969_0351385.jpg
湯豆腐 銀閣       
b0184969_0352048.jpg
ここのお豆腐は甘い!手前の自家製の豆腐の佃煮買って帰りました。     
      
      
b0184969_0361788.jpg
鍵善良房本店 葛きりとお抹茶
      
b0184969_0353383.jpg
   黒蜜美味しすぎて全部飲み干してしまう 053.gif    
      
      
b0184969_0354830.jpg
大阪でたこ焼き

      
      しかし、今回一番美味しかったものの写真を撮りませんでした 007.gif
      京都・出町柳の 「ふたば」 ここの豆餅の美味さは言葉に出来ません!!
      日持ちがせず、並んだのに2個だけ・・えんどう(黒)と花豆(白)買いました。

      また・・・食べたいデス 053.gif



                 ネカフェ更新Part3です。
                 一度は起動したPC、写真を取り込んで加工したらまた
                 固まっちゃいました002.gif
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ       
by kana-ichi | 2009-12-15 23:00 | 飼い主のつぶやき

おやつは如何?

      すりゴマにくるまれた「ゴマのおはぎ」って、
      なかなか美味しいですよねえ~・・・


b0184969_22335010.jpg

      うわっ!! 巨大ゴマおはぎ!!  あんこぎっしりで重そー・・・   


b0184969_22331012.jpg

      実際重い カナ。 現在5.9kg。
      肥えてる?? 024.gif 冬仕様なのでお許しを・・・


b0184969_22332153.jpg

      お? いちごちゃん。
      あなたもなかなかの冬バージョンね・・・027.gif

      ちょっと暗いけど、アップいってみよう!


b0184969_22335887.jpg

      アポロチョコトッピングのクリーム大福 ハムッ!!


      ヒトで暖を取る(ベッドの上に乗る)ようになったけど
      相変わらず触れないお高いクリーム大福だわ・・・・015.gif




                 ネカフェ更新Part2です。
                 あははは・・・いつまで続くやら‥003.gif
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ
by kana-ichi | 2009-12-04 22:56 | 飼い主のつぶやき

遊び

b0184969_18484420.jpg

      今日は天気も良く、まったりモードのカナ。


b0184969_1849941.jpg

      (= ̄▽ ̄=) うひ~~っ


b0184969_18491975.jpg

      (= ̄~ ̄=) くるしゅうニャい くるしゅうニャい‥



b0184969_18493330.jpg

      しかしお嬢さんは、まだまだ遊びたい盛りです 016.gif


b0184969_1850970.jpg

      このじゃらしも分解されて、2代目になりました。


b0184969_18502598.jpg

      テイッ!!


b0184969_18505418.jpg

      ぜったい捕まえるにゃわ!!



      ‥この後のじゃらし遊びは撮影不可能、、いちご、空中半ひねりジャンプ続出!!
      (そもそも猫の遊びを一人で撮影は無理‥‥007.gif

b0184969_18512360.jpg

      そこで、ボール投入! (ホントはヒト用バススポンジ)      

b0184969_18513595.jpg

      あっ‥蹴られてる 021.gif

b0184969_18515143.jpg

      つ‥つぶされる!! 002.gif


b0184969_1852450.jpg

      んで、お嬢さん? ボールに負けてないよ 023.gif
      
      その‥まん丸さ加減、、037.gif





                 実を言いますと、PCがご機嫌悪く、ネカフェからの更新です。
                 この週一ペース、いつまで続くやら‥015.gif
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ
by kana-ichi | 2009-11-26 19:04 | 飼い主のつぶやき

がっつりお休み ( = = ) Z

b0184969_14152583.jpg

      爆睡 ZZ 中のカナ、気持ちよさそー! 014.gif



b0184969_1417575.jpg

     いちごは…(このカオ…) にょびにょび〜 014.gif



b0184969_14182566.jpg

     腕にアゴのせっ!? 
     カナらしい寝方です… ふにゃふにゃ〜 014.gif





     そんな幸せそうな猫に見習い、
     飼い主も疲れ解消のため千葉のスパに行ってのんびりマッサージ。

     そして新橋の「根室食堂」では懐かしい原点の味!?に遭遇。
     
     子供の頃、3年間だけいた根室の味覚…
     夢中になり過ぎて鰊のお刺身や牡蠣、秋刀魚焼き、花咲蟹丼など
     すっかり撮るのを忘れてしまいました。

b0184969_1427040.jpg

     写真は奥から蛸刺、タラバ焼き、蟹の爪酒、すじこです。


              注)上のお店は立ち飲みですよ〜。
              オープンの15時にはまだお客がいなく、3階の
              着席(掘りごたつ)の部屋でゆっくり飲めました。019.gif           
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ

        053.gif このページからお買い物して頂いた皆様、有難うございます 053.gif
by kana-ichi | 2009-11-18 14:38 | 飼い主のつぶやき

ニャめ・合い

      相変わらず仲良しのカナといちご。
      いちゃつきっぷりを撮ろうとしましたが…
b0184969_238959.jpg

      動きが早くて残像になっちゃいます。

b0184969_2383447.jpg

      いち、にっ


b0184969_2385643.jpg

      さん、し。


b0184969_2391735.jpg

      にー、にっ


b0184969_2393794.jpg

      さん、し、と。
 

      今度はまったりモードで…

b0184969_2395444.jpg

      んべっ… 


b0184969_2310719.jpg

      んべ。


b0184969_23104426.jpg

      012.gif 寛いでるにゃんを見てると癒されますなあ〜
053.gif       


                寒くなりましたね…応援ポチ、宜しくお願いします 063.gif                                      
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ
by kana-ichi | 2009-11-05 23:00 | 飼い主のつぶやき