今年もおわりだね・・

       怒涛のように過ぎ去った2010年もあとわずかです。
      
      スカイツリーはまた少し高くなりました 001.gif       
      (逆光スンマソン)
b0184969_20365214.jpg


      いちごの背も、少うし伸びました。
b0184969_2037867.jpg


      25日にあわててクリスマスツリーを出しました。
b0184969_2037288.jpg


      カナのよこ幅は、ますます広くお腹は垂れ下がりました。
b0184969_20374415.jpg


      つかの間のメリークリスマス・・・
b0184969_2038065.jpg

b0184969_20381945.jpg


      飼い主 今年は忙しすぎて
      お外でクリスマスディナーを食べました。
  
b0184969_20385110.jpg

    
      あれ?番号がついたままだ・・・
      ま、いいか 024.gif

      開き直って ① ズワイガニのムース
             ② 手打ちパスタのラグートリュフ風味(多分)
             ③ 鴨肉(確か)のオレンジ風味とイタリアの栗
             ④ ミルフィーユ ♪

      北イタリアのロミオとジュリエットの街産のワインが大変
      おいしゅうございました!! 012.gif 




                          今年もお世話になりました 
                          2011年もぜひしましまにゃん、
                          ごひいきに~~!!!
                          愛の応援ポチをお願いします 053.gif
                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
        
# by kana-ichi | 2010-12-26 20:56 | 飼い主のつぶやき

飼い主の居場所

      飼い主が食事したりテレビを観るための回転椅子。

b0184969_20272959.jpg

      ここでいつもお嬢さんが香箱を組む。
      クッションのセンター狙って組む。

      ・・・座れない 008.gif
     やっと空いた椅子に座ると今度はジャンプして乗ってくる・・
b0184969_20274525.jpg

      カナ。 平気で飼い主の体伝いに背もたれの上に乗る。
 
      そして飼い主の後頭部を爪でぐわしっ!と押さえ、
      ガブガブ噛む。 これは痛くてヤダ・・・ 007.gif

      しか~し! 遂に!
      飼い主は第二の椅子を買った!!
      テレビ観る用・・・
b0184969_20465878.jpg

      リクライニングチェアとオットマン 053.gif
      その二つを繋げて平らにすると・・・何ということでしょう 060.gif
      ゲスト用ベッドに早変わり~ 056.gif
      (てか安さにつられてこれにしたのだ**)
b0184969_20375891.jpg

      どうかね? どうかね? テレビ楽チンに観られるでしょ060.gif
b0184969_2038832.jpg

      ちょっと固めだしいい感じでしょ? 誰かさんにも噛じられないでしょ?

      ・・・・・
b0184969_20385377.jpg

      兄ちゃんこれってにゃんにゃのよう?
      ぐ・・・むむ(= ̄~ ̄=)
b0184969_2039159.jpg

      とりあえず・・まずは思いっきり爪を研ぐことだ、いちご。
      前の爪とぎ以上に俺の爪の威力を思い知らせてやる・・フフ 004.gif


      (やめろーーーーー##)
  
b0184969_20282752.jpg

      あれ? カナ!
      もっとはじっこ行ってくんない??
      あーーーー 
b0184969_20383881.jpg

      そこ来る?     
      もう頭の上が気が気じゃないんだよね・・・002.gif

      あ・・いっちゃんその椅子・・今座ろうと・・
b0184969_20382592.jpg

      ・・・・どこにも座れない 026.gif
      
      結局色んなものがにゃんこのモノ化して行くんだね・・015.gif


      前回キャットタワーの上に(デブ過ぎて)入らない、と書いたら
      途端に無理無理てっぺんにむぎゅっと詰まるカナ。
b0184969_20392521.jpg

      何でわかった!??024.gif



                          ネカフェのウィンドウズが新しくなってる!!
                          最初は戸惑ったけどもう慣れたよ~(^^)
                          しかしピクチャの読み込みがこんなに遅いのは何でだろ?
                          愛の応援ポチをお願いします 053.gif
                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
 
# by kana-ichi | 2010-12-03 21:43 | 飼い主のつぶやき

いっちゃん、君は。

       11月ももう後半戦に突入した。
      部屋の模様替えは着々とすすみ・・・
b0184969_20245234.jpg


      投入した隙間家具のそのまた「隙間」がお気に入りの

b0184969_20255763.jpg

      わかりやすい猫、カナ。
      037.gif

      猫が狭いところ好きといっても
      カナはキャットタワーの上には入れない(大きすぎて(笑))
      
      ここは専らいちごの場所となっている。
b0184969_20275978.jpg

      ほうほう。今日も居るね。
      ・・・ん?
      
b0184969_20285522.jpg

      やや!?

      これは・・・
b0184969_2029468.jpg

      いっちゃん!!
      
      あの、言いにくいけど・・・すごいよ (お肉 008.gif
b0184969_20302185.jpg

      どわーーーーぁぁぁぁ!!
      031.gif

      丸顔だからと大目に見ていたが、
      これはもはや「肉まん」じゃあないの!!

      何たっていちごのカリカリくれー攻撃はすごい。
      
      家庭内カリカリ一揆が起きると暴徒と化した猫衆が襲い掛かり、
      持てるカリカリを差し出すやいなやすごい勢いで食べつくす・・・

b0184969_20353525.jpg

      にゃにか問題でも!?

      ・・・いいえ。
      問題ございません・・・026.gif



                            カラダの固まり方がもはや尋常でない!
                            と危機感を抱く飼い主に(運動しろ!)
                            愛の応援ポチを~ ^ ^
                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
     
# by kana-ichi | 2010-11-15 20:49 | 飼い主のつぶやき

Trick or Treat !

       この一ヶ月、UFOにさらわれていた飼い主です(嘘)    
b0184969_18143523.jpg

      とにかく残業・休出新記録が出ちゃったくらいなので
      お許しを~ 020.gif

b0184969_18163665.jpg
  
      さて、先日の福島旅行で美味しいオリーブオイルを入手した
      飼い主、簡単に出来そうな「バーニャカウダ」に挑戦!


          レシピ:  オリーブオイル にんにく アンチョビ オレガノ
                 あとは季節のお野菜 (^ ^) 
b0184969_18173016.jpg

       お部屋も少々ハロウィンぽくして(笑)

      猫にはちょっと呆れられ気味でも・・・・・
b0184969_1818207.jpg

      ま、全然へこまず

      それはそれは楽しいパーティーでしたよ!
b0184969_1820456.jpg

      ↓ 恒例のたこ焼きも焼かれたのが見えますか~?  ↓
b0184969_18204712.jpg
 
      そして黒いダイヤ072.gif トリュフ入り生サラミも! 
      
      さて、ワインの瓶は何本空いたのでしょう・・・024.gif 

b0184969_1825946.jpg
  
      しかしこのパーティーからもう20日経つ・・・
      やっぱUFOに乗ってたかもね 021.gif



                            もはや諦めて(様々な事を・・・)
                            年末まで突っ走ろう!と開き直る飼い主に
                            愛の応援ポチを!!
                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
     
# by kana-ichi | 2010-10-28 18:36 | 飼い主のつぶやき

ぽてぽて

b0184969_20402189.jpg

       いちご嬢。
      飼い主が居ないベッドがとにかく好きです。
      
b0184969_2041589.jpg

      ベッドの上の・・・
b0184969_2165642.jpg

      いちご嬢・・・  
      君はまるで・・・
 
b0184969_20421515.jpg

      ぽてぽての 「あか〇く」 のようだよ・・・037.gif
      
      ・・・っと、
b0184969_20424232.jpg

      カナの重みにクッションの悲鳴も聞こえる!

b0184969_2043369.jpg

      相変わらずうちの子達は何てふくよかなの・・・044.gif

b0184969_20431560.jpg

      と、思った、休みの午後でした。 
      (カナ!動かないでっ!もお~!)



      こっちの体重は軽い!
      実家からロビンの舌出し写メが送られて来ました。
b0184969_20492415.jpg


      飼い主も油断は出来ません!=3
      運動不足解消と気晴らしに日帰りで尾瀬ハイキングへ。
b0184969_20503724.jpg

      楽しみにしていた帰りの温泉。 雷と突然の豪雨で露天に入れず。
      (滝のような雨に打たれるのも何だが、雷が怖かったの!!)

      月に2回は温泉入らないともたない位心身疲れ果ててマス・・・057.gif

                       
                            残業新記録出そう!?な飼い主に
                            愛の応援ポチを!!
                           にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                           人気ブログランキングへ  
              
# by kana-ichi | 2010-09-26 21:23 | 飼い主のつぶやき

まくらの災難

       少し前になるのですが、片方の耳に、「ガサ ガサ」と
      異音が鳴るのが続きました。 008.gif

      最初は「水でも入ったかな・・?」と、綿棒で耳掃除。
      それが一向におさまらず・・・

      1ヶ月半ほどして耳鼻科へ。
      中耳炎? 何かの病気? と覚悟していたらば な、何と!

      医師の言葉は、

      「鼓膜に髪の毛が貼り付いています!」 044.gif


      ええーーーっ!! ∑ (  ̄ □  ̄ ; )


      「髪の毛・・!?(そんな太いモンが貼り付くか!?) もしや、猫の毛では!??」

      医師(女性) 「ああー・・・。茶色と・・ベージュと・・白の毛ですねえ~・・。」

      もちろん、取ってもらいました!
      貼り付いていただけあって、痛かったの何の!!

      しかし、いちごの毛が入るなんて、日頃のコレのせいなんだから・・・

b0184969_2201626.jpg


      ワタシノ枕で寝るなぁぁぁーー! いちごぉー!

b0184969_2212274.jpg


      もうーーー022.gif
      いちごはここの寝心地が本当ーに、好きです。 Orz


      (注)枕カバーは頻繁に、替えておりますし、朝余裕があればしまって行きます 024.gif


                               いやあ~涼しくなりましたね 053.gif
                               こんなに秋の訪れが嬉しいのは初めて!
                               応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                  人気ブログランキングへ  
        
# by kana-ichi | 2010-09-17 22:26 | 飼い主のつぶやき

おととしは

       休みの日は一日カナが甘えてくる。
b0184969_22214910.jpg

      
      このように 椅子に座って寛いでいても
      すぐにカナが乗って来て占領 021.gif =3

      (ちなみに椅子は革張りだが、カナのつめとぎでもうボロボロ。
       目隠しと被害拡大を防ぐためタオルケットを載せている。)

      

      これは一昨年の秋、いちごがまだお外でサバイバルしていたころ・・
      
b0184969_22263711.jpg

      一人っ子 カナ 1才半。
      肥満児ではありましたが、今より顔がキリッとしてた? 004.gif



      いちごが来て、

      慣れて 楽しくて 不安も取れて・・・ 
      

      今のカナって
      全てがぽよ~~んぽよ~~んみたいデス 037.gif


                   
                  カミナリが光ってて帰りが心配 007.gif  応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                  人気ブログランキングへ  
        
# by kana-ichi | 2010-09-13 22:00 | 飼い主のつぶやき

台風一過

       今日は東京地方、大変な豪雨に見舞われましたが、ここで新しいニュースです。

      さらに追い討ちをかけるように、巨大なネコジラが出現、
      街を破壊しました。
b0184969_2323382.jpg

      あー あー あー ・・・。
      
      しかし随分とお腹の出た怪獣ですねぇ(笑)。

      さて爪とぎビルを破壊したネコジラは、メロン箱会館に押し入り、
b0184969_2353030.jpg

      これには仲間のキジトラ白のメスネコジラも参戦した模様です・・・

b0184969_2375436.jpg

      グレトラネコジラは建物の窓から手を出すなど、やりたい放題!

b0184969_2310758.jpg

      そしてこの居座り・・・! なんとふてぶてしいさまでしょう・・・!

b0184969_23104479.jpg

      おや??  メスネコジラと秋の空・・・?
      移り変わりの早いのはさすがですねぇー、
      もう「めろん箱など興味ない」といった様子。

      ・・・という訳で 024.gif

b0184969_2314340.jpg

      お客さんが来てたくさん遊んでもらえてすっかり満足顔の
      メスネコジ・・・ららら(汗) いちごちゃん 006.gif053.gif
      
      しかしカナはせっかくの遊びも途中メロン箱でぼんやりと過ごすのでした・・・



      今日の群馬便りは・・・今が旬!のぶどう ぶどう ぶどう 060.gif
    
      群馬のぶどうが美味過ぎる!!4度の出張中2度、ぶどう園の直売所で買ってしまった!!
      写真のぶどうは巨峰ですが、4房で1000円ぽっきりだったのだ!!甘かった~!
b0184969_23201170.jpg

      藤稔やマスカットも激ウマだったよ~!      

                   また行きたい!ぶどう園・・ 016.gif  応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                  人気ブログランキングへ  
        
# by kana-ichi | 2010-09-08 22:00 | 飼い主のつぶやき

まん丸。

       カナはとにかく腹が出、いちごはとにかく顔が丸い。

      う~~む・・・・、
b0184969_2241414.jpg

      ・・・丸い。 
      
      体はそんなに肉付きが良いように見えないのに。
      いちごを見てると・・・      
b0184969_21504920.jpg

      (ポテッ)      
      何故か大福系が食べたくなるから不思議だ。
b0184969_22555565.jpg
      
      もうー!
      買って来ちゃったよー!  
      
      むんぐっ053.gif
b0184969_21531788.jpg

      はむ、はむ・・053.gif (別にいちごを食ってるわけではない。) 

      


      さて、例のコーナー。
      群馬はまた次にとっておいて、今日は栃木から!
b0184969_22234217.jpg

      ぴゅんー!何故か車内からレモン牛乳ー!
      U字工事が自慢するからつい買ってしまったでないの!
      甘すぎてどこがレモン?ミルクセーキ味でした。
      (今の若者は知らないんだろーな、、ミルクセーキなんて飲み物。)

      目的地は福島の温泉。裏磐梯と呼ばれてる地域の源泉かけ流し風呂につかり・・
b0184969_22235238.jpg

      ものすごい山奥の蕎麦屋に行きました。 
      北塩原村「蕎麦古家」  (ボケ写メすんまそん 021.gif
      
      ※明治21年に大噴火した磐梯山。その時に水没してしまった(現・桧原湖←でかい)
      集落の民家がここ北塩原村に移築されていた。
      もともと釣りが趣味でこの地を訪れていたご主人。
      朽ちかけたこの古民家を発見!苦労して復元し、「蕎麦古家」を開業。
      
      自身がこの土地の清水だけで育てあげた蕎麦の実。
      それを実に50%も削り、芯のうまみだけ・大吟醸に仕上げた蕎麦粉で打つ蕎麦。
      もちろん打つ量に限り有で、昼のみの営業。
      
      食べ方はもう、水!この土地の清水につけるだけでよし。(もちろんつゆや薬味も付くが)
      完璧な蕎麦の甘み、旨み、香り・・・これ食べたらつゆは邪道(笑)。
      ・・・なんとも贅沢なお味でした!


                   ・・て、うんちく、長っ! 044.gif  応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                  人気ブログランキングへ  

# by kana-ichi | 2010-08-30 23:12 | 飼い主のつぶやき

ただいま~ ^ ^

       ついに「月イチ」更新となってしまったしましまにゃん007.gif

      それでもあきらめずに猫とB? C? 級グルメを頑張ってお届けします。

      来る日も来る日も稼ぎに出る飼い主。
      疲れきってただいま 015.gif

b0184969_19473151.jpg

      
      いつももふもふが迎えてくれます。
b0184969_19483249.jpg

b0184969_194927.jpg
b0184969_19491480.jpg

      これでまずは癒されます・・・

b0184969_19493495.jpg

      こんな姿にちょっと「ああ・・026.gif」となっても

b0184969_19495617.jpg

      ポーズを洗濯物の下でとられても・・・

      猫は無条件に癒される 006.gif053.gif 



      さて、恒例のコーナー、出張で群馬づいているのでその第一弾!
      「焼きまんじゅう」。
b0184969_19502260.jpg

      これが全景。カキ氷も当然行くよね~ 003.gif
b0184969_19503442.jpg

b0184969_19504939.jpg

      私が食べたのは「餡なし」です。
      焼きまんじゅうとは、「ふわ・カリ・甘・から」が一気に味わえる
      そして「もう一本!」いけてしまう奥深き一品ですよお!

  

                   9月もまだ暑さが続くそうではありませんか!! 007.gif
                   応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                  人気ブログランキングへ  
# by kana-ichi | 2010-08-28 19:51 | 飼い主のつぶやき

ハートのロビンちゃん

       夏休みが少し取れたので実家に帰った 006.gif

      実家から車で30分で行ける、海が見える温泉「石狩 番屋の湯」。 
b0184969_20374564.jpg

      風呂上りといえばキンキンに冷えたこれ ↑ かなっ 016.gif
      ベルギービールにも似た、香り高き無ろ過の地ビール、
      つまみにジューシーでぷりっぷりの「蛸のから揚げ」。

b0184969_20403472.jpg

      その途中にある市民(貸し)農園にて。母が趣味で作った野菜たち。
b0184969_214117.jpg


      携帯カメラが何ともボケボケ。
      更にレンズが曇っていたらしい・・・実家のアメショのロビン。
b0184969_20432874.jpg


      特有の渦巻きにも似た模様、ロビンのはちと「ハート」に見える053.gif  
b0184969_20445795.jpg
      
      わかりにくい  ↑  ↑ ・・。今度はちゃんと撮って来ますね 008.gif

b0184969_2142267.jpg

      こっち系もしっかりいただいて・・・(前の晩はジンギスカン)

b0184969_20461293.jpg

      どわっ!! ・・・カナか 044.gif
      デザートの水まんじゅうかと・・。

b0184969_20471845.jpg

      東京地方、「今日は涼しい・・」とは言っても
      部屋の温度計は30度を切りませんけど・・
      (しかも台風のような天気で湿度はMAX=3)


                   

                   まだ8月という真夏が控えてる、もう暑すぎるの勘弁シテ 007.gif
                   応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                  人気ブログランキングへ  
# by kana-ichi | 2010-07-29 21:06 | 飼い主のつぶやき

猛暑、酷暑…

       お久しぶりです。 
      あーんまり久しぶりすぎて、書き方忘れちゃったくらいです 008.gif

b0184969_23343026.jpg

      おおっとこれは!? ゴール前の激しいせめぎ合いか!?

b0184969_23353187.jpg

      カナ、ジャンプしたっっ!!

b0184969_23361846.jpg

      高く跳び、そしてー!

b0184969_23365220.jpg

      ヘディングだあーーー!

b0184969_2338812.jpg

      迎え撃ついちご、パンチングで止めるのか!? 

b0184969_2339039.jpg

      止めたー! ここはいちごのファインセーーブっ!!!

      おおーっとここで前半終了ー! 
      何と? 草に向かってまっしぐら!?
b0184969_23423790.jpg

      これはひどい!
b0184969_23435375.jpg

      グラウンドの草がむしられている!!
      これはかつて見た事のない光景です!!

b0184969_2346136.jpg

      後半が始まって、依然
      両者一歩も譲りません!激しい睨み合いが続いています!!

b0184969_2348373.jpg
 
      ここで試合終ーー了ーーー!
      この1ヶ月間、サッカー観過ぎの飼い主だったようですー045.gif



                    んな訳で誠に申し訳ございませんでした 042.gif
                   応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                   人気ブログランキングへ        
# by kana-ichi | 2010-07-24 20:00 | 飼い主のつぶやき

花と猫

b0184969_0302992.jpg
      
       祭りの後の静けさ・・・・

      手土産に黄色い花を頂いた。

b0184969_0313080.jpg

      これ、何の花かわかりますか??

b0184969_0322168.jpg

      答えは、「春菊」。

b0184969_0325366.jpg

      そう、あの食べる春菊の花。

b0184969_0333375.jpg

      旬のうちに農家の直売所で売られていた春菊。
      いつの間にか 「花」 として売られていたんだって!

      それもまた、いいですね 012.gif



                    
                    応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                   人気ブログランキングへ  

   
# by kana-ichi | 2010-06-12 09:00 | 飼い主のつぶやき

にゃんこのポーズ!

       今日は、にゃんこのためのヨガポーズの特集です・・・

b0184969_22294961.jpg

      まず軽く伸びをして・・・

b0184969_22304233.jpg

      ひとつめ。 ひねりファラオのポーズ!
      背中をしっかり伸ばしましょうー!

b0184969_22324021.jpg

      さらに後ろを向いてー!  首筋から肩を、「限界まで」 伸ばしましょうー!

b0184969_22343752.jpg

      次は! 上体をぎゅっと起こして片足を上げ、

b0184969_22355928.jpg

      もっと伸ばし!もっと伸ばしてー! ハイそこで止める。 「つ」の字のポーズ!
      爪でしっかりと上体を支えましょう・・・!


b0184969_22482511.jpg

      えーと、いちごちゃんはにゃんのポーズ?

b0184969_2249314.jpg

      え? 手首を柔軟に? それもヨガなの?

b0184969_22505380.jpg

      で、あごも伸ばすの? それはまたソフトだね~ 029.gif

b0184969_22531654.jpg

      最後はリラックスして体を休めましょう・・001.gif

b0184969_22545468.jpg

      そうそう・・  ひっくり返るほどにね・・ 015.gif


                   ( カナ・・・おなか・・・ 044.gif )



                   友人に誘われ、千葉のけっこうな田舎までラーメンを食べに。
                   キーワードは「完全無科調」。
                   (科学調味料を一切使わずに、とことん素材にこだわったラーメン)
                   やぱーり行列が出来ていた!
                   今話題の「食べるラー油」もオーガニック!餃子に載せて頂きます。
                   花キッチン
                
b0184969_233169.jpg
                 
b0184969_233851.jpg
                    電車→タクシー→タクシー迎車料金プラス→電車で、
                    一杯数千円のラーメンに・・ 008.gif
                    
                    応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                   にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                   人気ブログランキングへ  

   
# by kana-ichi | 2010-06-11 21:00 | 飼い主のつぶやき

久しぶりの更新

       またまたご無沙汰しておりました!
      もう”風薫る五月”もおわっちゃいますね~ 007.gif

b0184969_21505487.jpg

      やや!? 何なんだこの・・
b0184969_21513640.jpg

      目が覚めるとやけに暑っ苦しいのが横にいる・・・
b0184969_21522059.jpg

      ぐえっ!!さらに暑苦しい~(><)
      このモッフモッフぽよんは何!! 015.gif
      
b0184969_21532762.jpg

      目の前の大岩・・じゃま 048.gif

b0184969_21544398.jpg

      う~ん・・ 〇゛ ぶぅ ー 021.gif

b0184969_2156115.jpg

      カーナー? と、呼ぶつもりが思わず「 で 〇゛・・」とつぶやいてしまう。

b0184969_21574397.jpg

      こっちも「うさぎぃ?」と思ってしまう 025.gif

b0184969_21591711.jpg

      今月でこのブログも一周年!   
b0184969_21593594.jpg

      これを機に、いっそ・・
b0184969_21595499.jpg

      「〇゛ぶ と うさぎ」のタイトルにしようかしらん 003.gif

      ・・とは思わないが、最近名前間違いそうになるのは本当です。




                   映画「不思議の国のアリス」。
                   白いウサギが「タッタッタッタッ=3」と駆ける後ろ姿が・・
                   やっぱりいちごとそっくり! 
                   いちごはウサギの血でも入ってるのか!?
                   応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                  人気ブログランキングへ  

   
# by kana-ichi | 2010-05-29 22:21 | 飼い主のつぶやき

もう5月なの・・・

       ご無沙汰しておりました。
      
      4月中、飼い主休みはあるにはあったのですが、
      通院してあちこち検査をしている間に喘息にもなってしまいました 007.gif

b0184969_136354.jpg

      カナも変わらずこのようにまるまると肥え・・(汗)、

b0184969_1365184.jpg

      いちごも変わらずレンズに一切動じることなく元気です 012.gif


b0184969_1383936.jpg

      現在「冬毛抜け祭り」の真っ只中。
      いささか暑いのか、こんな寝方をしていました。

b0184969_1403684.jpg

      ・・・ン?!!

b0184969_1412232.jpg

      重たいと思ったらカナ兄ちゃん!これはだまっておけニャいにゃわ 013.gif  

      いちごのおちりを枕にするとは何事・・・ 031.gif

b0184969_1441878.jpg
 
      やられたらやり返す!ここをいちごの枕にするにゃわ! =3
 
      
      カナは抱っこやスキンシップが大好きなのでね・・025.gif
      
      最近特に「肩乗り猫」化していて、まったく降りてくれず。
      忙しいので重量級のカナを肩に食事、洗い物もする・・(腰に来る~021.gif

      友人が来たときにそのイチブを撮ってみた。

b0184969_1514557.jpg

      近所住みの友人。ちなみに私とこの友人は同じ位(150cm半ば)の身長です。

b0184969_153131.jpg

      うんしょっっと・・・   お、おもーーーい!! 008.gif  

      「何持ってるの? 特大鏡餅?」
b0184969_1541615.jpg
 
      と言ったらウケて片手で持ってるけどさすがに6kg・・・すぐにギブアップ! 003.gif

b0184969_1563734.jpg

      家が近所でたまにシッターもやってくれるこの友人には

b0184969_1565068.jpg

      ビビリのカナも甘えちゃってます・・012.gif




                   黄砂が多い今年は私のように咳喘息発症者が多数なんだそうな。
                   ほんと超~~~苦しいーデス 033.gif
                   応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                  人気ブログランキングへ  

       
# by kana-ichi | 2010-04-30 21:00 | 飼い主のつぶやき

花見そして・・

      花見 そして・・・ 「たこパー」 と続くんですが 003.gif (またやった)

      たこ焼きパーティーが流行ってる!という話題を
      あのNHKでも取り上げてたそうな!

b0184969_21552897.jpg

      ある晴れた日に、隅田川沿いを「桜橋」目指し、ひたすすむ・・・
      宴もたけなわ、焼き鳥片手にビールをぐいっ!

b0184969_21563436.jpg

      あまりの行列に買いそびれた桜餅・・

b0184969_2222977.jpg

      スカイツリーは今ちょうど半分くらいで東京タワーを超えました。

b0184969_2233957.jpg

      そろそろおうちへ帰ろう・・・

b0184969_2242113.jpg

      ただいま カナ

b0184969_2244647.jpg

      ただいま いちご

b0184969_2251718.jpg

      遊ぼうね 001.gif006.gif
b0184969_2254848.jpg

      残像だよ・・・ 002.gif




                   まだ「忙しい病」から抜け出せない私・・007.gif
                   応援ポチ、宜しくお願いします! 
             
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                  人気ブログランキングへ  

       
# by kana-ichi | 2010-04-09 22:16 | カナのつぶやき

さくらさく

b0184969_21304927.jpg

      ハナビエンヌ060.gif  ハナビエンヌ060.gif

b0184969_21311218.jpg

      さくらは咲いても花冷えんヌ060.gif

b0184969_21313996.jpg

      カナ・いち 今日もくっ付きんこ060.gif 花冷えなのでくっ付きんこ060.gif

b0184969_2131587.jpg

      きゅうううううううう ----- っ 016.gif      

b0184969_21321247.jpg

      ちゅ ------ っ 053.gif

b0184969_21322299.jpg

      ちゅっ 053.gif

      
      悔しいことに働き詰めでどこにも行ってない。
      去年の「おいちい」写真でもくらえ! カナ・いちよ! 022.gif
      
b0184969_21291553.jpg

      近々また行きたい!
      ご近所の美味しいビストロ ラ・シブレットにて    
               

                  応援ポチ、宜しくお願いします! 006.gif
             
                  にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                  人気ブログランキングへ  

  
# by kana-ichi | 2010-04-01 21:55 | 飼い主のつぶやき

苦しすぎる展覧会

       ネカフェで「デバイスのデータを削除」してしまい、
      せっかく撮ったデジカメのデータが全滅してしまいました 024.gif

      なので、ネカフェのPCに取り込んだ画像を拾ってとりとめのない更新をします。

b0184969_22331558.jpg

      もうすぐ春ですねえ。部屋の模様替えが一向に手を付けられません 015.gif

b0184969_22344539.jpg

      「 ・・・・・・・・・・・・ ; 」
      え? よく言う? だって、忙しいんだもん=3

b0184969_22362366.jpg

      大きいテレビはなかなかにゃわ!
      と、いちごが反応してくれるようになりました。

b0184969_22374861.jpg

      カナはテレビの横でもボーッ・・・としているのですが。


      もの思いにふけるいちご
b0184969_22384321.jpg

      遊んで!? のいちご
b0184969_22392087.jpg

      ポーズ!のいちご
b0184969_22393096.jpg

      
      これで消しちゃった画像が終わりました。 024.gif



b0184969_2240160.jpg
 
      大尊敬する岩合光昭さんの写真展に行きました。
      会場はすごい大盛況!!
      整理券に並んでもいないのに、運良くサインを頂けました!
      もちろん写真集は持っていましたが、改めて大きなパネルのド迫力に
      ずっと・・・悶絶・・・が続き、私には苦しい展覧会となりました ぐふっ!(><;)

      お子さんからシニアまで、老若男女すべてが「かわいい・・」
      「かわいい・・・」とつぶやく不思議な光景が広がっておりました。

                  応援ポチ、宜しくお願いします! 006.gif
                                     
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ  

  
# by kana-ichi | 2010-03-20 08:30 | 飼い主のつぶやき

飼い主は見た!

      飼い主はついに現場をおさえました!004.gif

b0184969_225618.jpg

      いつものこんな風景・・
b0184969_2253613.jpg

      お!?
b0184969_226099.jpg

      お!?お!?
b0184969_2262222.jpg

      やぱーーり!!
      いちご、「ガシ ガシ! ガシ ガシ!」やってます 007.gif

      カナのもう最後の1本だった眉毛・・・(ぷら~~ん)
b0184969_2274494.jpg

      とうとう無くなりました。048.gif (いちごに噛み切られた模様。)
b0184969_2283141.jpg

      眉なしの顔って、何故かこわい・・・008.gif

b0184969_229275.jpg

      やりますねえ、いちごお嬢! 017.gif

b0184969_22143226.jpg

      それに対するカナのアンサーとは??
b0184969_22152334.jpg

      首すじ・・・、ですか。

b0184969_22155778.jpg

      053.gif  053.gif  053.gif
b0184969_22162161.jpg

      今日もラブラブなり・・( 021.gif )



                  初めて渋谷のネカフェに来ました・・ドキドキ。
                  応援ポチ、宜しくお願いします! 006.gif
                                     
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ
# by kana-ichi | 2010-03-19 22:24 | 飼い主のつぶやき