誕生日の過ごし方

       と、言っても、猫の誕生日では無い。
      正しい猫ブログとしてあるべき姿では無いけれど・・・
誕生日の過ごし方_b0184969_22331813.jpg

      デジカメにこんな画像ばかりなので、致し方無いですー 024.gif
      (記事にならん・・・記事に 044.gif )


  
      去る1月某日は、飼い主の、・・・あれ?忘れた??回目の誕生日。
      人間、都合のいい事だけ記憶に残るように出来ている(に違いない)。

      
      もと住んでたところにある、天然温泉スーパー銭湯、「満天の湯」。
誕生日の過ごし方_b0184969_22334749.jpg

      この岩風呂の岩は、マイナスイオンなのか遠赤外線なのか定かじゃないが、
      とにかく「離れたくな~い~053.gif」岩さんなのである。


誕生日の過ごし方_b0184969_223457.jpg

      これはヒノキの香りもかぐわしい、細か~い微泡がなんとも言えず贅沢な、
      その名も「シルクの湯」である。
      乳白の湯の色は、韓国で味わったマッコリを思い出させて美味しそう~053.gif
      


誕生日の過ごし方_b0184969_22342754.jpg

      極めつけはこれ!!畳の上に寝そべり、石の枕に頭を置くと、その首先から
      足の先へと流れ出る湯・湯・湯の川~~!!
      
      最初は(ここまで全部露天 ↑ )寒いんじゃ!?と思うが、湯にくっついてる体の
      イチブで体全体が温まり、しかものぼせずにいつまでも浸かっていられるという
      まさに極楽のような湯なのである!!

      

      そして、紅茶好きな友人に連れられて行ったのは、老舗の紅茶専門カフェ。
      藤沢「ディンブラ」。
誕生日の過ごし方_b0184969_2235089.jpg

      私が頼んだ「スペシャル」というセット。
      ティーワッフルとインディアンサンドイッチ。
誕生日の過ごし方_b0184969_22353252.jpg

      このサンドイッチがカルチャーショック!
      サクサク香ばしい生地にピリカラのチリの具がたっぷりなんだけど、
      チリのコクとあいまってリンゴの酸味と甘み、香り・・・
      この味は何なんだー ! 019.gif !

      
      ディナーはお風呂と同じ駅の、「K's Deli」。
      ここと焼肉「上々」は、良く行ったなあ・・・。実に、4年振り。
      (飲んだくれて写真撮らず。)
誕生日の過ごし方_b0184969_22362253.jpg

      マスターが一人(とバイトの女の子が一人)で切り盛りしていて
      この日も予約で満席!
      本当にここのぺペロンチーノとカルボナーラは絶品で癖になります。

      にんにく使いの魔術師と呼びましょう・・・016.gif


誕生日の過ごし方_b0184969_22365021.jpg

      次回はちゃんとあたち達の事買いてよねっ=3 031.gif


      ・・・だっていい写真撮らしてくんないじゃん~!
誕生日の過ごし方_b0184969_22371067.jpg
ほらぁ~ボケボケだしぃ~!
誕生日の過ごし方_b0184969_22372865.jpg
もう、カナッ!こっち向いてよっ=3

      
      あたしの腕かあ・・050.gif

       


                  「今年の計画」TVの買い替えに伴うリビング、猫部屋の模様替え
                  に着手! 今日は、東急ハンズに雪の中「板」を探しに行くも、
                  あえなく撃沈!しました・・・ orz
                  応援ポチ、宜しくお願いします! 063.gif
                                     
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
                 人気ブログランキングへ     
by kana-ichi | 2010-02-01 22:53 | 飼い主のつぶやき